All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.11 (Sat)

結衣ちゃんとしまじろうに会いに★

昨日のパパの友達が福山から遊びに来ると聞いて我が家も一緒に遊ぶ事になった
目的はソレイユのしましまタウン
11時にソレイユで待ち合わせしてブラブラしてお昼ご飯
IMG_2104.jpg

パパの学生時代のお友達で、ママ同士は同じ年
結衣ちゃん(姉)は先月3歳になったばかりで、ゆうき君(弟)は6ヶ月。目がクリクリしててママ似でとっても可愛い
海はゆうき君をジ~っと見つめてた
赤ちゃんを見たいのはいいけど、顔が近いって
いつの間にか、結衣ちゃんと手をつないで歩く仲に
二人の後ろ姿が微笑ましかったよ
おしゃべりしてたら時間になったので、しましまタウンへ
今回は2周年記念でスペシャルだそうだ。ショーが始める前にお買い物ゴッコして遊んだりしたIMG_2113.jpg
海はレジをすごく気に入ってた。
家にはこんな本格的なおもちゃ無いもんね。
結衣ちゃんはと言うと、海とは遊び方が全然違う!!大人がしてる様に籠に商品入れて来て、ピッピッして、「100円↑(レジのおばさんの真似して語尾が上がる)」って言ってるし、掛け声も本格的
しかもちゃんと自分が使ったおもちゃは片付けてた
エライ 私たちも見習わなくちゃ!!
ショーが始まるとソワソワIMG_2127.jpg
ショーって言っても、しまじろう達と旗上げゲームだったけど。
海は理解してやってるのかは不明だったけど、真似して上げたり下げたりしてた。
結衣ちゃんはお姉さんの言葉を聴いて、ほとんど間違えて無かったよ。
8ヶ月の差でこんなに違うものなのかな~。
みんなが知ってる「ハッピージャムジャム」(←?!)の歌を踊って歌った
海ははしゃいで、手を叩きながらクルクル廻って踊ってた。
いつも「大人しい子ね。」って言われるのに、今日は「活発で保育園に行っても大丈夫そうやね。」って言われた。
一日中、落ち着き無く走り回ってたからだろうな
IMG_2132.jpg

ボールプールで遊んだり、またレジで遊んだりしてたらしましまタウンに長居してしまって、3人で2400円も掛かった
みんなで高いよね~!!ってビックリ
そして、みんなで我が家へIMG_2138.jpg
遊びに来た子供は必ずペット用の窓で遊ぶ
二人で行ったり来たりして遊んでたよ
海はまたもや、ゆうき君に釘付けIMG_2141.jpg
頭をなでなで
でも監視しとかないと、ゆうき君に倒れ込んだりしそうで怖い。
小さいゆうき君の人形を横取りしてたし、加減を知らないからドキドキしたよ
今日は久々に会えて楽しかったぁ
パパ同士も話が弾んでたし、ママ同士もいろいろ話して気持ちを分かり合えて楽しかったな。
して、帰りの車でママが「結衣ちゃんと遊んで楽しかったね!!」って言うと
「好きん(に)なっちゃった」って
何?好きになっちゃった?!え?!ママの空耳かと思って、
運転してるパパに「今の聞いた?」って言うと「聞いた!!」と。
そんな事も言う様になったんだと驚いたよ
21:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シマジロウタウンって行ったことないんだよなぁ。
すっごく気になるけど結構お金かかるんだぁ。ちょっとびっくりだぁ。
だいぶ落ち着いたしまた近いうちに遊ぼうね。
カズママ | 2006年02月11日(土) 22:47 | URL | コメント編集

いや~ん、海くん「好きになっちゃった」って。。
もうそういう感情があるんだね。。
結衣ちゃん、珠侑と同級生なのに立派だわ。

しましまタウン高いよね!!気にはなるけど、ついつい値段をみて「ばあちゃんと来ようね!」と言ってしまう。
yayoi | 2006年02月12日(日) 07:19 | URL | コメント編集

しまじろうタウンは少し高いよね。あれがもっと安ければ入ろうかなぁと思うんだけどね。アルパークの電車のように・・・。でも、とっても楽しかったね。いいなぁ。うちももう少し大きくなったら入れてみよう。
かいくん「好きになっちゃった」なんてかわいいなぁ。
みきこ | 2006年02月12日(日) 19:59 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
うちも高そうだからいつもは通り過ぎるだけだったよ。
初めて入ってみてビックリ!!後払いで、初めは安いんじゃない?!って思ってたらどんどん延長料金取られるの!!
旦那といい商売してるよね。。って言ってたぐらいよ。
入ると面白いから子供はなかなか出てくれなくなるもん。
ともこ | 2006年02月12日(日) 21:14 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
しましまタウンは女の子は特に面白いかも★
スーパーや、クレープ屋さん、お花屋さん、パン屋さんとかがあってレジでお買い物ゴッコが出来るよ。お金もちゃんとあるし。
ボールプールやしまじろうの部屋もあって私もワクワクしたよ。でも・・・・調子に乗ってると高い料金が待ち構えてるんだなぁ。
「好きんなっちゃった。」って恥ずかしそうに言ったそ。
空耳かと思ったぐらい。いや~、びっくりでした!!
ともこ | 2006年02月12日(日) 21:21 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
アルパークの電車は良心的よね~★
海も行くと必ず乗るよ!!スポーツジムの中が見えるのは気になるけど。
しましまタウンはお買い物ゴッコ好きな子にはたまらないと思うよ~。
ボールプールも楽しかったよ。
ともこ | 2006年02月12日(日) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/97-0ab1f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
