All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.12 (Sun)

ジイジ&バァバが遊びに来た。

山口からママ方のジィジ&バァバが遊びに来てくれた
10時過ぎにはやって来て、海&ママも一緒に市内へ。
もうすぐヒィの喜寿のがあるから孫一同で何かプレゼントしたいので探しに行った
のプレゼントを考えるのは一番難しいと思ったよ。
洋服は自分の好みじゃないと着ないし、バッグや小物もきちんと好みが
あるし。バァバといろいろ見たけどやっぱりお花が一番良いかな~って。なかなか普段に花束なんて貰える機会も無いしね
今日はスポンサー(ジィジ)が付いていたのでのベストを買ってもらった 
前に二人でWASKに来た時にいいなぁ~、って思ってたのがあった
今は100cmが調度良いから来年も着れる様に110cmが欲しかったけど、もうどこにも在庫が無いと言われて100cmを買って貰った
おもちゃ屋さんの前を通ると、遊ぶの~!!って長居するからバレない様に反対側の人形に注目させてサ~ッと通り抜けた
昼過ぎには戻って来てスーパーへ。
こう言う時にいろいろ買ってもらおうと、たくさん籠に入れちゃった
パパ方のジィジ&バァバが来てくれた時もいろいろ買ってもらったりして、私たちの家計は両家の親のお陰で成り立ってる様な気がします
でバァバ&海は木琴で遊んでた。IMG_2148.jpg
二人でバチの取り合い
バァバは白い巨塔の音楽を弾いて遊んでた。楽譜は知らないのにしっかり旋律になってた
ジィジと風船投げして騒いでた時も、バァバは一人で木琴で遊んでた。
ちなみに海は今日買ってもらったベストが気に入ってずっと着てたIMG_2167.jpg
晩御飯食べてジィジ&バァバと
お風呂に入って、台所からフライパンを持って来てままごと開始。
トーマスのおもちゃ箱をひっくり返して何をするか??と思ったら・・・上にフライパンを乗せる。
どうやら箱の足が炎を表してるらしい
「火よ!! あっちっちなるよぉ~」って言ってた。
良く見てるなぁ~ってちょっと感心しちゃった
IMG_2179.jpg
ままごとセット買うのを渋ってるけど・・・・このまま本物の鍋やフライパン、しゃもじを使ってると使い物にならなくなりそう
う~ん。おもちゃ買った方が安くつきそうかな
20:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プレゼント私は義母&父は困ります。旦那に聞いてもうーんっていうし、こないだの誕生日のときはうちも花にしたさ。
喜んでもらえて玄関に飾ってあるよ。
カズママ | 2006年02月12日(日) 22:38 | URL | コメント編集

海くん よくしゃべるようになったらしいね、
 来るたびに成長してビックリするよ。

 チョコ届いた ありがとう。
白内障の手術の経過は良いようで、今日 今から
病院の検診、異常なければそろそろ仕事にも復帰しよう。
ももじろー | 2006年02月13日(月) 08:17 | URL | コメント編集

っていうか、バァバ若いね!びっくりしたよ。
うちは従兄のおさがりのままごとセットがあるので使ってるよ。でも、小物が散らかるので片づけがめんどくさくって普段はクローゼットに隠してるよ。
tuyumame | 2006年02月13日(月) 11:55 | URL | コメント編集

うん、うん!バァバ若い!!羨ましいゎ。
木琴で一人で遊んでたって何だかかわいいし(笑)
いろいろ買ってもらえて良かったね☆
うちはあんまり付き合いがないから、正直羨ましいよ。
yayoi | 2006年02月13日(月) 14:00 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
やっぱ好みがあるからプレゼントを選ぶのは悩むよね~。
なかなか自分の為にお花を買うことってそんなに無いから、やっぱ花が一番かな★
喜寿のお祝いはお花にしよう!!
ともこ | 2006年02月13日(月) 22:16 | URL | コメント編集

ももじろーさんへ。
来週には帰るよ~★まだ日にちは決まって無いけど。
またうるさいのがじーちゃんの部屋を荒らしに行くから覚悟しといてね!!
チョコはじーちゃん好みのお酒入りにしたんよ~☆
手術した後はお酒の飲みすぎ注意よ(笑)!!
↑運ばれたら大変だぁ~
ともこ | 2006年02月13日(月) 22:21 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
おさがりのままごとセットがあるなんていいなぁ~。
一応男の子やから迷ってるの。でも毎日ままごとしてるからやっぱ欲しいな☆
クローゼットに隠す気持ち分かるわぁ~。
うちも小さいおもちゃはまとめて隠してあるよ。
最近はおもちゃ箱をわざとひっくり返すから片付けるのが大変!!しかもガラクタばかりだし。
バァバは・・・・・下向きでそんなにしっかり写ってないからそう見えるのかな??
ともこ | 2006年02月13日(月) 22:25 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
バァバは4☆歳だけど、今でもMISSが愛読書ってかなりヤバイよね!!
私は「何年Mrs.やってんのよ?!」ってよく言ってるよ。しかも私より流行取り入れて派手だし、どうしようも無いよ。
とっても元気なバァバです!!
ともこ | 2006年02月13日(月) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/98-9700be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
