All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

「here!!」

今日は空が青い
洗濯物&布団&枕もベランダいっぱいに干した
今日はリトミックの日。
昨日優那ちゃんママからで風邪気味と聞いてたから心配してたけど、調子が良いみたいなので一緒に連れてってもらった。
海に「優那ちゃんは風邪ひいたんだって」って言うと、
「ゆうな がんばるって」って勝手な事を言ってた
が「カイセイ
って名前を呼んだら、初めて
「here」ってお返事出来た
ママはとっても嬉しくていっぱい頭を撫でました
どんぐりくんでは「はい」って言えても(言わない時もあるけど)、リトミックではなかなか言えなかったのよね。
今日は積極的にの近くに行ってたし、大分慣れてきたね
帰りは「ゆうな」って優那ちゃんの手を積極的に繋ぎに行ってたし、今度は優那ちゃんの事が気になるのかな
昼過ぎまでマダムジョイのおもちゃ屋&ゲーセンで遊んだ。
海は1歳くらいの子が遊ぶ、上から玉を落としてコロコロ落ちていく単純なおもちゃにハマってずっとしてた
時々あくびしながらも遊んで、お昼過ぎたから帰ろうとすると「まだあそぶの~」って走って逃げるから捕まえて強制的におもちゃ屋から離れた
優那ちゃんママに海成君でも泣く事あるんだね~。って言われたけど、スーパーでは強制的に退去する事も結構あるんですよ
海成も暴走し出したら止めるのが大変なんだなぁ
そして、マックでジュースを買ってもらっちゃて、ありがとうございます 泣いてるとマックのお姉さんが涙を拭いて下さいと、マックのハンカチを貰った 
セブンでして、気持ちの良い天気なのでスーパーでお買い物して帰った
ちょっと遅めの食べて、寝た

布団を取り込む時に、私は埃を払おうと力いっぱい布団を叩く
一生懸命に布団を叩いてる姿が、前にワイドショーに出てた騒音おばさん(布団を叩き続けたり、怒鳴ったりして近所迷惑すり人)に似てくる感じがしてきて・・・・何か自分がイヤ
毎回布団叩くとあのおばさんが頭の中に出てくるから、おばさんの記憶を消せるものなら今すぐ消したい
14:51  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいくんお返事できたんだぁ!すごいすごい!!きっと彼の中では今までもずっとお返事してたんだろうね。心の中で☆ 布団は力いっぱい叩いてはダメですよ。綿がボロボロになるから。やさしくそっと叩いて下さい。と布団屋さんが言ってました。(京都西川の人)でも、ガンガンやってしまう・・・その方がきれいになる気がしてね(笑)騒音おばさんか・・・あの悪そうな顔は忘れられません。
みきこ | 2006年02月13日(月) 22:23 | URL | コメント編集

暴走すると止まらない・・・うちも一緒よ。昨夜もお風呂前から不機嫌だったのに、入ったら機嫌直るかと思って無理やり入れたら、スイッチがONになってしまったらしく、すごかったよ!!あんな声で叫ばれたら、まるでお風呂で虐待してるみたい・・・ご近所さんに通報されそうで心配だったよ。
tuyumame | 2006年02月14日(火) 11:02 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
布団はついつい日ごろのウップン晴らしも兼ねてすごい勢いでバシバシ叩いてるよ。
そうかぁ、優しくしないと布団は傷むよね・・・
これから花粉の季節にもなるし布団干しは考えてしないといけなくなるよね~
ともこ | 2006年02月14日(火) 22:29 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
うちも一緒よ~!!暴走し出したらもう手が付けられないよ。私が海の言う通りやったとしても、何もかも気に入らないらしく全て「ちがうのぉ~!!」って大泣きするよ。
もうどうしようも無い!!外でやられたらたまらなくなるよ。
お風呂で叫ぶのも大変よね。海も夏にお風呂で温いお湯なのに、「ギャァ~!!あつい~!!」って泣き叫ぶ時期があって本当に困ってたよ。水でも「あつい~!!」なんよ。虐待してると思われたらどうしよ?!とも思ったよ。
今はおもちゃ屋さんとかで、帰ろうと抱っこすると「痛いよ~!!いたい~!!」って叫ぶよ。別につねっても無いし、痛い事もして無いのに・・・・まるで私がひどい母親みたいじゃんね~
ともこ | 2006年02月14日(火) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/99-3d8de3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
