All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

で、新年早々ビックリさせてしまいますが・・・・・私&海成は今年から実家に居候する事になりました
去年の暮れに山口の保育園も決まり、(待機児童が多いと市役所で聞いたんでこんなに早く決まるとは思ってなくてかなりバタバタでしたが)そして、広島の保育園を退所しました
なので、12月は本当にバタバタでした。
山口の保育園の書類を揃える為に、山口市役所⇔佐伯区役所を一日で往復したり、転入&転出の手続き、児童手当、乳幼児医療など・・・・子供を連れて引越しするのって手続きが面倒だと実感しました
それに加えて、お別れする前にお友達と出来る限りいっぱい遊ばせてあげたりと
何だかんだで12月はあっと言う間でした

と言うわけで、2009年 は山口で元気いっぱいにやって行こうと思います

2008年 元旦
IMG_4378.jpg
みんな揃って、ごあいさつ
今年はお付き合いで買ったおせちが3つ
味比べをして頂きました。
海成はお正月でも、「ヨーグルト!!プル-ン!!パン!!」って言うので1人洋食IMG_4418.jpg
おせちを勧めても食べてくれず途中、パンを箸で食べてたよ
もはやスポーツジム化した我が家。
IMG_4428.jpg
パパと一緒にパンチパンチIMG_4430.jpg


夕方からは親戚のお家へ
16人集まって新年のごあいさつIMG_4451.jpg
この日、海成はびっくりする程よ~く食べてくれたよIMG_4459.jpg
久々に従兄弟たちと集まっていっぱいたべて、いっぱいおしゃべりして楽しかった
22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

にぎやかな年越し♬♫♬♫♬♫

今年も今日でおしまい。
海成が生まれてからは一年があっと言う間に感じる
午前中は買出しに行ったんだけど、山口は吹雪いてて寒かったよ~
ちょっと車から降りただけで、吹雪がすごくて自分が雪だるまになったみたいだったもん
海成は雪が嬉しく嬉しくてハイテンション吹雪の中をアホみたいに「ギャハハ ギャハハ」言いながら駆け回ってたよ
しかも、まだ積もってもないのに「雪だるま作るけぇ~」って張り切って外に出るし
ママ&ばーちゃんが「雪だるまは雪が積もらんと作れんのんよ!!」って何度注意した事か
昼からはパパがママの実家に来てくれて海成はまたまた大喜び
パパの隣でご飯を食べ、パパと一緒にお風呂に入り。今までに無いくらい「パパ パパ」って好き好き光線が出てたよ
来年からはママ&海成だけ山口に住んでパパと離れるから会える時にいっぱい遊んどかないとね
今晩は、じーちゃん&ばーちゃん&ジィジ&バァバ&弟夫婦、妹、弟、おばちゃん、パパ&ママ&海成で大人数でにぎやか
山口に来てからは昼寝も全くしなくなったよ。それなのに早寝もせずに夜更かししてる
人数が多いから嬉しくて興奮してるみたいだけど、睡眠不足は体に悪いぞ
15:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

☆☆☆クリスマス会☆☆☆

今日は12月22日。
クリスマスイヴまであと・・・・3日
ちょっとフライングではあるけど、家族3人でささやかなクリスマス会をしました
(今日しかパパと一緒に居る時間が無かったので

今年も海成はパパの為にお菓子のケーキを作ったよ海成 049
一人であーだこーだと何かおしゃべりしながら張り切ってたよ。海成 053
海成 071
細部にもこだわりながら一生懸命に(笑)
海成 081
今日は年に一度のクリスマス会なので、やりたい様にやらせたらこんなになっちゃいました~

パパが帰って来る前にケーキを作り終えて、後はパパの帰りを待つのみ。
海成と「まだかね~??まだかね~??」って首を長くして待ってたよ海成 042
急にクリスマス会をすると決めたので大したお料理は出来なかったけど、要は雰囲気だ
(チキンも無いし、クリスマスっぽいお料理は一つも無いけど
せっかくなんで写真を撮ろうとしたら、海成がすぐ壊そうとしたので「ちょっと待って!!」って止めたら、怒られたかと思って泣きべそかいてた(ごめん
海成 060

ご飯を食べた後は、お楽しみの海成特製ケーキを頂ました海成 087
パパとママが「美味しい美味しい」って言う度に「海成が一人で作ったんよ~、ママは手伝って無いんじゃけぇ!!」って誇らしげに嬉しそうにしてたよ
ケーキはやわらかいスポンジ&クリームとポッキーやチョコの固い感触がなかなかのミスマッチ?!で美味しかったです
今年も病気も怪我も無く3人でクリスマス会が出来て良かった良かった。

ちなみにこれが↑2歳の時に実家でしたクリスマス20051224205456.jpg
百均で買ったサンタ服。毎年クリスマス前になると張り切って着てたけど、もう薄くなって穴が空きそう

次の朝
海成にサンタが来ました~
今年は前から欲しがってた『ゲキクロー』(スーパーゲキレンジャーになった時に使う道具)にました。パパの実家からは自転車。
あと、水筒、パンツ、鉛筆、ゲキレンジャーのカットバンなど・・・・
(どうせ必要な物だったんでちゃんとプレゼント包装してもらいました
ママが台所に居ると、目覚めた海成が「ママ!!ちょっと来て!!」と興奮気味に呼びに来て「ほら!!サンタが来た」と教えてくれた。
サンタさん、ありがとぉ~


で、海成4歳。本当にサンタさんを信じてるのかな??
パパとママはサンタは存在するもんだと海成に接してるのに、海成は「ゲキクロー、本当はママが買ったんでしょ??」って言ったりする
へっっ?!ママは買って無いよ??サンタさんが持って来たんでしょ??って訂正するんだけど。何かちょっと疑い気味なのよ
そしてみんなにプレゼントするサンタさんに、「サンタさんはお金持ちなんじゃね」ってさ。
時々、現実的になる4歳。
いつまでもサンタさんは海成を見てるよ~



16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

食べすぎでは??

今日は午前中はパパの実家へ。
ママとバァバはおしゃべりして、海成はジィジによく遊んでもらったよ
しまじろうのパソコンを持ってってジィジ&バァバに『かいせい』って教えてあげてたよ。
お昼ごはんを食べてから
ママの実家に帰ると、海成に会いにばーちゃんの姉妹が集まってたのでちょこっと遊んでもらって、次は岡じーちゃん&ばーちゃんに遊びに行きました。
こんにちわ~ってお邪魔すると2人供大喜び
ヒィ孫がかな~り可愛いらしくて「海成君はかしこいかしこい」って絶賛しっぱなし。(実際は全然賢くは無いんだけど何をやっても素晴らしく感動して見えるみたい
そして用意してたシュークリームを食べなさいって貰った。海成は美味しそうにパクパク♪♪
「ほぉ~!!食べるのも上手だ!!」って褒めまくり。
(いやいや、実際はクリームが飛び出てたんだけど)
1個食べた後、まだ食べなさいって2個目突入
2個食べた後、もう一個食べなさいって3個目も勧めてくれた。
さすがに、「晩御飯食べれんくなるからもう終わりにするよ」って断ったよ。
美味しそうに食べる海成を見ていたい気持ちは分かるけど3個は多いよ
最近、同じ事を繰り返し言う様になった岡じーちゃん&ばーちゃん。
また会いに来るから元気におってね~
11:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

風邪。

10月22日。
海成が風邪をひいてしまったらしく調子が悪い
小児科に自転車で行くのも大変なのでそのまま家でゆっくりして治るのを待つ事にした
明後日は楽しみにしてるバス遠足なので早く治さなきゃ

10月23日。
続けて仕事を休む訳にはいかないので、「明日はバス遠足よ~!!」と元気付けて保育園へ。

10月22日。で4歳2ヶ月
近頃はひらがなをすこ~し覚えてきたよ
って言っても、確実に覚えてるのは自分の名前の『かいせい』と『の』だけ。
新聞や絵本、テレビの字幕に知ってる字を見つけては「かいせいの か だぁ~!!かいせいの い だぁ~!!」
「のりこの の だぁ~!!」←バァバの名前。
って得意気に教えてくれる。
朝、8時前に保育園に行って夕方6時前にお迎えに行くので毎日バタバタしててひらがなを教えてあげる気力も余裕も無いけど、唯一お風呂ではひらがな表で遊びながらお勉強??
もちろん、数字もひらがなも書いたりは全然出来ません
(ってゆーか教えても無いし
他の字を覚える気が無さそうな海成だけど、ゆっくり覚えていこうね
09:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
