All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

ハローワークへ。

保育園2日目。
朝は機嫌良くてこれなら泣かずに行けそうだって思ってたら・・・・・
調子に乗り過ぎて、家の中で走り回ってこけて口の中が流血
「痛い~!!痛い~!!」って大泣きするから見てみると、口から大量の出血
何??どうしたん??まさか歯が折れた??
って恐る恐る見ると歯で唇を切っただけだったよ
しっかり下唇に前歯2本の歯型で切れて血が流れてたよ
びっくりしたけど、海成の小さい可愛い歯が折れてなくて本当に良かったよ
この出来事で海成のテンションは下がり、保育園行きたくないモードに
やっぱりバイバイする時は泣いてお別れ
今日は給食食べた頃(12時)にお迎え。

保育園に送った後、ママはハローワークへ
久しぶりのハローワーク。この独特の重い雰囲気はちょっと居ずらい
ママ的には販売とかの動き回る仕事(コンビニ大好き♪)が好きなんだけど、土日祝日休みを考えると、事務が妥当だと。
覚悟を決めて事務系で探す事にしたよ。
これから面接行ったりしなくちゃな~
早く履歴書書こうっと

そして夜、海成に異変が!!
9時頃から嘔吐を繰り返す
・・・・・・・・・・一晩中続きました
20:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

防府天満宮へ♪

今日はパパの実家へ
ジィジ&バァバ&とたい焼き屋さんゴッコをして遊んで遊んだよ
前に遊んだカルタをしようって言うと、やる気無し
まだまだカルタをいっぱい取れる自信が無いんだろうね
昼ごはんを食べた後は、みんなで防府天満宮にお参りへIMG_4541.jpg

おみくじしたけど・・・・・あまり良く無かったかな
なので木にしっかり結んだよ。(力を入れすぎてビリッて破れたくらいIMG_4543.jpg

IMG_4546.jpg
今日は「宮大工の仕事初めの儀式」が調度あって見れたよ
5人のおじいさんたち(棟梁さん??)が太い丸太を運ぶんだけど、何だか弱弱しくて押して手伝ってあげたくなる感じだったよ。IMG_4565.jpg

帰りにあんこ餅を買ってもらって食べたよ
海成はこんもり盛り上がったあんこを珍しそうにジッと見てたよ
IMG_4571.jpg
出来立てのお餅は柔らかくて美味しかったけど、甘かった~

今年も元気に過ごせます様に  (って七夕じゃないか(笑)
20:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

ゲキレンジャーショーへ♬♫♬♫♬♫

今日は近所のゆめタウンに散歩がてらゲキレンジャーショーを見に行きました
前日から「怖いから行かん」って言ってたりもしたけど。
IMG_4484.jpg
人が多いかな??って思って早めに着いたけどそんなに多くも無かったよ。
全然スカスカだったから海成に前(前列)に行く??って聞くと「怖いから後で良いの」ってビビリまくり
怖がるからショーが始まる前に2階へ移動
IMG_4491.jpg
リオ様&メレが出てくるとまたまた怖がり、リンシーたちが出てくると、ママにしがみ付く
ゲキレンジャーが不利になると、お姉さんが子供たちに応援を要求。
すると子供たちが「がんばれ~!!がんばれ~!!」って応援
海成もみんなと一緒に「がんばれ~!!がんばれ~!!」って大きな声で応援
何だかその声を聞くと、分けも無くママの胸が熱くなって涙が出そうになったよ(苦笑)。
ゲキレンジャーショーでもストーリーちゃんとあるから大人でも面白い♪
しかも「勇気、愛、仲間を思う気持ち」とかをストーリーの中に入れてるからちょっと感動したりするんよね


今日の昼過ぎにパパが広島に帰りました
ご飯をちゃんと食べて、温かくして寝て、風邪を引かないようにしてね
15:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

心配性の息子。

朝から福岡へ
って言っても、別に何も買う物はなくブラブラ。
夜は焼肉屋さんへ
IMG_4462.jpg
パパが遅れて合流したんだけど、パパが来る前にどこの席がいいかね~って大人が言ってたら、
海成が「パパが焼けどしたら危ないからパパはここの席に座るの(網から離れてる席)」ってパパの席を決めてくれた。
そして「海成は大丈夫じゃけ~この席でいいんよ(網の真前の席)」って
いつもパパとママの心配をしてくれる海成が心強いわぁ~
写真ではよく食べてるみたいだけど、ほとんど食べずパパと遊んでたかな??
デザートはママともちろん競争して食べたけどね
甘いものは別腹とはよく言ったもんだ
14:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

いらっしゃいませ~♪♪

ママの実家は八百屋さん
年末はネコの手も借りたくなる程?忙しくなる
と言う事で、海成とママもお手伝いに行ったよ
IMG_4276.jpg
八百屋さんだけど、毎年『(年越し)そば』売ってます
今日はママがそばを入れて海成が『ガッチャン』←(小さい時からガッチャンって呼んでる)で封をする係り。
この『ガッチャン』、結構難しいのよ~!!要領良く力を入れないとテープが切れなくて失敗するの。だけど海成は一回も失敗せずに上手に仕事してくれたよIMG_4265.jpg
この日の海成は自分の仕事(そば売り)に自信と誇りを持ってました(笑)。
お客さんがそばを手にすると、「こちらにもまだ(そば)ありますので~」なんてお客さんに言ってたよIMG_4222.jpg
ママが他の仕事をしてると、「ママ!!そばが売れて無くなってるから早くせんと!!」って急かされるし袋に入れたそばは重ならない様に並べる。
かまぼこ、ちくわ等の補充も海成担当
IMG_4268.jpgこの息子さん、なかなか良く働いてくれるよ
IMG_4271.jpg
空になった箱も張り切って運ぶ
「いらっしゃいませ~おそばいかがですか~??」って掛け声もバッチリ
お客さんからは可愛いがられ、年も明けて無いのに『お年玉』を貰い、お菓子やジュースの差し入れを貰いました
今日はよく頑張ったので帰りに頂いたお年玉を持っておもちゃを買いました
「疲れたぁ~」って言ってたけど、明日も頑張ってくれるかな??

今日、海成の優しさを感じた出来事。
道路を歩いてる時、車が通って危ないから海成を内側に誘導すると、「ママが車に引かれちゃうよ??」って。
「大丈夫よ。ママは大人やから引かれんのんよ。」
「いや、いーよいーよ!!ママが車に引かれたら大変やけぇ~」って。
「いやいや、海成が車に引かれた方がもっと大変やからいーからいーから(苦笑)」

しばらくこのやり取りの繰り返し

そしてら海成、思いついた様に「分かったそしたらママと海成、一列に並んで歩けばいいじゃん」って。
と言う訳で、一列に並んで歩きました(笑)
まだまだ小さいのに、ママを気遣ってくれる優しさと&かばってくれる男らしさを感じて成長したな~って嬉しくなりました。
20:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
