All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

公園へ♪♪

この前から「お家にお花を飾りたいからお花を買いに行きたい」って言ってたので、サンリブのお花屋さんにお花を買いに
家には観葉植物はあるけど、海成は可愛い『お花』が欲しいらしい。
お花やさんで海成はパンジーを「かわいいかわいい」って気に入って欲しがったけど、部屋の中でずっと育てるって訳にいかないので今回も観葉植物に
でも一応クリスマス仕様になってるから可愛いよ(小さいリボンと鈴が付いてるだけだけど)
「海成がお花に毎日お水をあげるんだぁ~」って喜んでくれたので良しとしましょ♪♪

昼からはみきちゃんと公園へ。20071118023337.jpg

IMG_319234.jpg
時間がちょっとでもあると、ちょくちょく家に寄って立ち話をしてはいたけど、公園で遊ぶのは久しぶり
20071118023158.jpg
海成はみきちゃんやりん君の前ではすっごいお兄さん振りを見せてくれる
道路では急に飛び出さない様に「危ないから手を繋ごう!!」って手を握ってあげたり、階段でもサポートしたりしてる
小さい赤ちゃんにはどう接していいのか分からないみたいで気が引けるみたいだけど


IMG_3192098.jpg

20071118023218.jpg
信号待ち。20071118023241.jpg

この後、新しく出来たフレスタに連れてってもらった。
店内は明るくてやっぱキレイ
もうすぐ家の近所のフレスタもオープンするから楽しみだなぁ♪♪

11月18日(日)
夕方からみきちゃん家へ。
みきパパが晩御飯を作ってくれてご馳走してもらいました
中華丼は絶品で海成はおかわりもしたよ
ごちそうさまでした~

02:44  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

水遊び♪♪

昨日の夜中にパパが出張から帰って来た。
毎年行ってる仕事だけど、やっぱり今年も日に焼けて戻って来た
今日は休みになったのでひ~さびさに3人でお出かけしたかったけど・・・・・パパさん、そんな気分じゃないみたい
近くでもいいから家族でお出かけしたかったのになぁ
(欲を言えば優那ちゃんから教えてもらった『妹背の滝』に行きたかった
と、言う訳で海成は保育園へ
パパは夕方お迎えに行くまでず~っと寝てた
ママは車で日用雑貨を買い貯めに
やっぱ車があると便利がいいね~♪♪この暑い中、トイレットペーパーや洗剤を乗せて自転車で坂道を上るとしんどいんだもん

3時過ぎにお迎えに行って、3人で公園へ888888888888.jpg

今回は水遊びするつもりで行ったよ。20070725120508.jpg
子供たちはキャーキャーキャーキャー大騒ぎ
20070725120520.jpg
この水、キレイ・・・・・では無さそうだけど、まぁいっか
子供って水遊びが大好きよね
すっごい楽しそうにはしゃいでた
20070725120535.jpg
しばらく水遊びしてたけど、夕方になったから人がだんだん居なくなってきたので次は遊具
20070725120652.jpg
夕方でも暑かったけど、人が少ないから遊びやすかったな
20070725120547.jpg
落ちずにしがみ付いて頑張ってたよ

もう水遊びは終了したかと思ったのに、また始まった
20070725120624.jpg
「ここで寝よ~っと。」って言いながらゴロゴロと仰向けになって寝てたよ
あまりに楽しそうに(バカっぽく)遊んでたから呆れたくらいよ もう6時・・・・・本人は大丈夫って言ってるけど体は冷たくなってるよ20070725120608.jpg
パパが乗せた。
気持ち良かったみたい

夕方からだったけど、みんなで遊びに行けて良かった
20060717172041.jpg
↑去年の今頃。あまり変化無いね
12:01  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

ゆうなちゃんと公園へ♪♪

昨日からママもワクワク&海成もワクワク
なぜかと言うと、今日は久しぶりに優那ちゃんと遊ぶから
優那ちゃんは幼稚園へ。海成は保育園に通い始めてからなかなか会う機会が無くてやっと今日、再会を果たしました
優那ちゃんママはちょこちょこ私の仕事場に寄ってくれるからママ同士は会ってたんだけど、子供たちは久しぶり!!
日焼け止めをバッチリ塗りたくって優那ちゃんママのお勧めの公園へ20070520145812.jpg

ダンボール持参で芝生を滑ったよ♪♪20070520145742.jpg
慣れてくると一人でシュ~って
20070520145758.jpg
これは手軽で面白いよ
みんなで鬼ごっこをして「キャ~キャ~ッ」逃げたけど、海成は鬼ごっこの意味をイマイチ理解出来なくていつの間にか、ゲキレンジャーゴッコに
そして優那ちゃんはプリキャアに20070520145853.jpg
2人それぞれ変身したり、技??を出してポーズ決めてたよ
20070520145910.jpg
子供って面白いわ(笑)♪♪
遊具で学校ゴッコやお家ゴッコをしてままごとをしたり。
私たちが遊んでる間、こうちゃんはベビーカーでニコニコしておりこうさんにみんなが遊んでるのを見てたよ
みんなが遊んでる姿を目で追ってニコニコしてるこうちゃん。なんて可愛いの20070520150033.jpg
しゃぼん玉をしたら、風向きが悪くてしゃぼん玉がこうちゃんを襲ってた
20070520145933.jpg


毎朝、「ゆうなちゃん家に行きたい!!ゆうなちゃんと遊びたい!!」って言ってた海成。
今日は本当に楽しかったみたいだから念願叶ってママも嬉しかったよ
バイバイの時は2人供、「まだ遊びたい!!」って名残惜しそうにしてた。なかなか時間が合わないけど、また遊ぼうね
15:05  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

運動公園へお花見に♪

今日はサークルのお友達と運動公園にお花見に行って来ました
ママは9時~10時の間は仕事があったので、朝5時に起きて弁当を作り、仕事が終わったらすぐに遊びに行ける様に準備万端にして仕事へ。
(普段お弁当作りに慣れてないから早く起きないと間に合わない毎日お弁当作ってるママさんたちを尊敬します

まなちゃんママに迎えに来てもらって出発20070326212822.jpg
迎えが来る間に撮った写真。
今日も通園バッグを持って行くって言い張るの
今日はまなちゃん&なっちゃん+妹&ゆうきちゃん&ゆうせい君&海成の5組でお花見
残念ながらゆうなちゃんは風邪でお休み。他のみんなも入園前に実家に帰ってたので5組の参加で少なかったけどよく遊んだよ20070326212854.jpg
桜はまだつぼみだったけど、この濃いピンクの桜?は咲いててキレイだったよ~
汗びっしょりになりながらも子供たちは走り回って休む事なく遊びまくる20070326212946.jpg
海成は「なっちゃ~ん まなちゃ~ん ゆうきちゃ~ん」って、ママの事は気にもせず友達と一緒に遊んでたよ
0000000.jpg

子供同士で遊んでくれたからママたちはおしゃべり出来てラクラク♪
一つ上のなっちゃんとは子分みたいにくっ付いて遊んでたよ。
みんなでお弁当20070327160338.jpg
せっかくサンドイッチも作ったのに海成はおにぎりしか食べなかった
この写真、調度咳してる時だったから変な顔になってる
20070326213025.jpg
お弁当食べた後はまたすぐに遊びに
昼からはゆうせい君&りかこちゃん(小3年)が遅れて参加♪
午前中からず~っとハイテンションでよく遊んでたよ
夕方5時前までひたすら遊び、家に帰るともう限界で眠たそうになってた。
急いでお風呂に入ってご飯を食べ、7時には就寝
久々に外で遊んだからさぞかし疲れただろうね。
ママも一日中、紫外線を浴びてたからシミが怖いわ
15:31  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

おもらし。

今日は春のようなポカポカ天気
こんな日は公園に出かけなくちゃって事でみきちゃんと廿日市の公園へ
初めて行った公園のアスレチックでママは興奮
海成を置き去りにして綱のピラミッドみたいなのに本気で登ったよ
こんなに高い所まで登ったよ~!!って誰かに見てもらいたかったくらい登ったよ
今日はポカポカで長袖1枚でいいくらいの気候。
お弁当持って芝生で食べたら気持ち良いだろうな~
みきちゃん、海成とアスレチックで遊んでると何か急に海成の動きが鈍くなってきた。
どうしたのかな??って思ったら、なんとまぁ ズボンがビショビショ

えっ?!えっ?!えぇ~???????
一体どうしたんだぁ??????
全然おしっこ行きたそうな素振りも無かったのに。
本当のお漏らしなんて1年振りくらいくらいじゃないかな。
パンツマンになってからはお漏らしして困った記憶無いもん
ママもビックリしたけど、海成もビックリした感じ。
本人がショック受けてるみたいだからもちろん、注意も出来ず。
股を広げて不恰好な歩き方をしたり、「冷たい、冷たい」ってズボンを脱いでフルチンになろうとしたり。

シュンッとなって、ズボンが濡れて色が変わってる海成を見ると、何だか可哀想に
このままで歩くのは恥ずかしいだろうし、可哀想だから抱っこして歩いたけどママが濡れて冷たかった
抱っこすると、「ママが抱っこすると暖かいね」って。
そんな事言われると、冷たくても我慢しようって思ってしまうじゃんか
帰ってすぐシャワーを浴びて、一言。
「パパには言わないでね!!」って。
(言っちゃったけどね
22:41  |  公園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
