All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

ノロウイルス??or風邪??

昨晩中嘔吐を繰り返した為、寝不足の海成
朝からグッタリして朝食を食べる元気も無いので今日は保育園をお休みしました。
洗面器持って朝一で小児科へ
病院で熱を計ると39度あってびっくり!!
診察ではノロウイルスの類だろう??と。
おなかがパンパンでこれから下痢になるかもしれないから点滴する事に
この500mlの点滴が1時間以上掛かって長かったぁ~
血管がなかなか出ず看護士さんが悪戦苦闘してる間も、「イタッッ」って顔はしかめたもののグッと我慢して泣かないかったよVFSH0038.jpg

だけど隣のお兄ちゃんが点滴で大泣きしてるのを聞いてると、急に寂しくなったみたいで「おううちに帰りたい」ってか細い声で泣いてたけど
家に帰ってからもグッタリしてるので熱を計ると39、7度
食欲無いみたいなので昼食も食べず夕方まで寝る
晩御飯も食欲が無いみたいで食べず。プリンを2,3口食べたけど、すぐおなかを痛がって吐いた
1日何も食べてないけど、点滴して水分は飲めるから大丈夫だと思うけど。
早く元気になりますように
病院で身長、体重を計ったよ。
4歳4ヶ月。
身長→109,2cm
体重→15,8cm(服着て、重たいジーンズ着用)
ガリガリ君です

明日は保育園の参観日&会食だったけど無理そうだなぁ
20:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

病院廻り。

仕事終わって、ママは歯医者へ。
虫歯じゃないけど、歯がしみる
原因は歯磨きする時に力を入れすぎで歯茎が磨り減っていくからなんだって。
自分では気を付けてるつもりなんだけどなぁ・・・。

その後、保育園にお迎えに行って小児科へ
熱が出て以来、口の周りに出来物が出来た。
今朝、園の先生にとびひになったら可哀相やから病院で診てもらった方が。って言われた。
診てもらと、ヘルペスだそうだ。
ビタミンの薬をもらった。
早く治るといいな★
ママ&海成は風邪ひいてからずっと鼻水が止まらない
11:31  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

トロちゃん♪♪

朝から雨
今日も仕事だったけど、オーナーさんが海成を看てあげてって言ってくれたのでお休みをもらいました。
昨日の夜、耳が痛い!!って言ってのでもしかしたら熱のせいで中耳炎?!って心配になって小児科へ
先生に診てもらうと、中耳炎では無いとの事で一安心
鼻水と咳がすごいので薬を出してもらいました。

夕方、仕事先の大学生のお兄ちゃんが『トロ』を海成にあげるってメールが来たので取りに行きました
20071117105930.jpg
お気に入りのトロちゃん。
絵本を読んであげたり、トロ赤ちゃんにしてご飯を食べさせてあげたり、トロを病人にして病院ゴッコをしたり。
トロは一人っ子の海成にとって家でのお友達です
↑傍から見るとちょっと寂しいけど、本人は嬉しそうよ
10:53  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

風邪でダウン&クリスマスツリー★

昨日はバス遠足で楽しい時間を過ごした海成。
でもその夜
39度を超える熱
昨日は気力でバス遠足行ったんだね
寝る前から寒い!!寒い!!って震えだし、次は暑い!!暑い!!って。熱を測ると39度超し
大丈夫?!って心配しながらも・・・明日は仕事行けるだろうか??ってそっちの心配も少々。

朝になっても調子悪いので仕事&保育園お休みする事に
家でジッとしてたけど、暇なんで(大人しく寝てればいいんだけど)かなり早いけどクリスマスツリーを出しました20071117104023.jpg
海成が好き勝手に飾り付け
20071117104043.jpg

早く良くなりましように・・・・
10:41  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

手足口病・・・その後

この2ヶ月近くパソコンから遠ざかってたので何とか思い出しながら

次の日、朝一で小児科に行くと見事に『手足口病』と診断
『手足口病』は保育園や幼稚園に通っても良いそうだけど、本人が痛がったり、口内炎で食事が摂れなかったりすると可哀相だし、園の先生も付っきりになってしまうので家で診た方がいいでしょう。との事。
本では口の中、手の平、足の裏、ひざ、小さい子はおしりにも発心が出来るって書いてあった。
海成は手の平、足の裏(痛くて歩けない)、ひざ、足全体、小さい子に出来るはずのおしりにも出来てて、特に口内炎がひどくて痛がる
なので帰りに食べやすい、プリンやスイカ、アイスを買って帰りました
早く良くなってくれ~

そして後日、保育園に行き出して数日後。
一番仲良しでいつも一緒のりょう君が『手足口病』に掛かってしまった
きっと、いや、絶対、海成のが移ってしまったんだろう
ごめんね、りょう君
13:55  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
