All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

餃子作り♪♪

今日&明日は久々のパパ休み
でも、明後日からはまた出張続き
この2連休がGWの替わりなのかしら・・・・・。
朝、パパが仕事休みって知ったので海成は保育園に行きたくないってかなり抵抗
玄関でも大泣きしたけど、保育園に近づくと「眠たい、疲れた」を連呼して後ずさり
何とか引きずる様に保育園に入ったけど、先生にあいさつする事なく「帰る~!!」って泣きながら門までダッシュで脱走
捕まえてまた戻ろうとすると、先生が来てくれて抱っこ。
先生に抱っこされると泣きながらも「早く帰って来てね!!バイバ~イ」って。
パパが休みだから海成も休んで一緒に遊びたかったんだろうね。
もっと早く休みが分かればママも仕事休みたかったのに
仕事初めて早1ヶ月半、見事にママとパパの休みが合わないわ

この前からずっと「餃子が食べたい!!」って訴えてたので一緒に餃子を作ったよ
20070509215324.jpg
パパと一緒に作ってたけどなかなか上手じゃない??
20070509215420.jpg
「怪獣!!」とか言いながら一生懸命作ったよ。
20070509215352.jpg

ずっと餃子が食べたい!!って言うだけあって、大きい餃子を8個くらいはペロッと食べてママ&パパを驚かせてくれたよ
また作ろうね
21:58  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

パン作り♪

今日はパパのお休み
だけど、徹夜で今朝6時に帰って来たのでパパは午前中は布団の中
パパを起こさない様に2人で公園にでも行こうかと思ったけど寒かったので家で静かに遊ぶ事にした。
そこで今日は『メロンパン作り』をしてみました
パン作りのセットなので材料は揃ってるから簡単(のはず)♪
まず、パンの生地の材料を混ぜてよくこねる
20070225223550.jpg
海成と交代しながらこねこねこねこね20070225223622.jpg
こねてるとだんだん滑らかになってくるはずなのになかなかならず、もっと頑張る
次は発酵。
20070225223650.jpg
パン生地がちゃんと大きく膨らんでくれたのに感動 やわらか~い
↑海成のフィンガーチェック
次は形成。20070225225928.jpg
ママはハート&花の形を作った。
海成はアンパンマン&ドキンちゃんを作ったよ。
20070225223710.jpg
なぜかドキンちゃんに「チンチンも付けよう♪」ってケタケタ笑いながらチンチン(チョコ)付けてた
そして出来上がり
20070225223750.jpg
ちょっと焦げてるけど気にしない

いただきま~す
20070225223811.jpg

味は・・・・・
「美味しいねぇ~」ってバクバク食べてた。(海成は自分で作った物は何でも美味しそうに食べる
ママ→う~ん・・・・・パサついてるかな??でも海成と一緒に作ったから美味しいと思う!!
パパ→「イースト菌の味がする」って言ってた。一体どんな味なのよ
フンッッ。楽しかったからイースト菌の味がしてもいいんだもん
22:42  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

クッキー作り♪

朝から雨
今日はパパお休み。
雨だから外で遊べないので、午前中は一緒にスーパーに買出しに出掛けて午後からはクッキーを焼いてみました
お菓子作りなんてほとんどした事が無いからちゃんとできるんだろうか??って不安の中、レシピとにらめっこしながら開始
まず、『バターを室温に戻す』って書いてあったけど、面倒くさくて硬いままミキサーで「ゴォ~」ってやってたらどんでも無い事になっちゃた。
バターが硬いからミキサーの中に入って固まって動かなくなった
アタフタしてたらパパが来て「そんなの(バターを室温に戻す事)俺でも分かるよ」って。本当、その通り!!いきなり失敗だわ
20070209222525.jpg
そしてミキサー回してたら、バターがボールの外にピッピピッピッて飛び散りまくる
今度からは飛び散る分量を考えて測らなきゃだわあぁ~、勿体無い!!20070209222503.jpg
ママはアタフタしてたけど、海成は上機嫌でお手伝い20070209222550.jpg

クッキーをオーブンで焼く間も、待ちきれなくて「もう出来たよ!!終わりよ!!」って勝手に開けようとするから何度も注意したよ。
焼きあがってから、「冷めてからじゃないと食べれんよー」って言うと、一生懸命にクッキーに「フーフー」して食べてたよ
懲りずにまたチャレンジしてみよう♪


味は・・・・・・海成は「美味しい」って喜んで食べてたけど。パパは「この前のケーキ(クリスマスの時に作ったホットケーキ)よりは美味しいよ」だって
        フンッッ
22:18  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
